アトリエ探訪〜タカハシカオリ編〜

”人間3Dプリンター”こと、フィギュアイラストレーター・タカハシカオリ先生のアトリエへお邪魔してきました。何と、ワークショップを開催してくれた。

2016.07.14.a都内某所。閑静な住宅街に佇むアトリエにて。

2016.07.14.bタカハシカオリ先生のフィギュア・ワークショップを受けるのは今回3回目。体は既に用意されていて、顔だけ作る寸法だ。今回は夏らく、浴衣姿か。
1回目(2013年)の様子>>
2回目(2014年)の様子>>

2016.07.14.cおっ、たまたま別のお客様もワークショップを受講されるとのことでした。

2016.07.14.dということで、今回はお寿司のトロを形成。絵だと簡単に描けるけど、立体になるとやっぱ中々難しいな。

2016.07.14.e体に色を塗りつつ。柄を描く余裕がなかったぜ。

2016.07.14.fトロが乾いたところで色塗り。コピックに馴れ過ぎてて、たまに絵の具(筆)使うと、思い通りにいかんもんやね。

2016.07.14.gてなわけで、合体。目玉を付ける。
あとはニスを塗って、完成。

2016.07.14.hこんな、

2016.07.14.iこんな、

2016.07.14.jこんな、

2016.07.14.kこんな感じ。

2016.07.14.l体がちゃんと出来てるのと、デフォルメされた目玉を付けることで、何か上手くまとまるというか、上手く出来た気分になるね。というか、このワークショップは、タカハシカオリ先生の凄さが分かる(知らしめる)場だね。

2016.07.14.mタカハシカオリ先生の作業台をこっそり。ワークショップ中も自身の作業をされてたのだが、手の速さに圧倒される。ちなみに、BGMは、BABYMETALだったぞ。

タカハシカオリ先生は、定期的に各所(関東が多い)でワークショップをされてるので、気になる方はオフィシャルサイトをチェックだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です