『不思議などうぶつのくに サマーカーニバル』

阪急うねだ本店のイベント『不思議などうぶつのくに サマーカーニバル』へ。
2017.08.11.a『不思議などうぶつのくに サマーカーニバル』

2017.08.11.b9階祝祭広場がこんな感じになっているのだ。

2017.08.11.c網代幸介さんの絵のゲート。
動物モチーフのアイテムを扱う作家さんを集めたイベントだ。

2017.08.11.dおっ、お馴染みフィギュア作家のタカハシカオリ先生も東京から参加だぞ。

2017.08.11.eワークショップもあったり。
子供達も多く、夏休みにはちょうどいいイベントだな。

2017.08.11.f被りモンも被り放題だぞ(実際大人気)。
こと机に頭部だ置かれてると、ちょっとそういう肉屋さんみたいだな。

2017.08.11.gカオリ先生と。
手に持ってる小さいサイズのは新作だぞ。子供達が被ってるのがカワイらしかった。
イベントは、途中で作家さんが入れ替わりつつ、〜8/15までだそうだ。関西のメジャー作家さんが結構出ているぞ。

『ロスト・イン・パリ』

渋谷ユーロスペースにて、アベル&ゴードン監督『ロスト・イン・パリ』を観る。
2017.08.08.a『ロスト・イン・パリ』(2016年/フランス・ベルギー/83min)

アベル&ゴードン
待望の新作ですよ。ちょうど東京来れたタイミングで観れて良かった。前売り特典はすでに品切れだったけど。本編の方は、まぁ安心して観れるというか、2人のキャラを楽しむ感じ。そしてたまにあるファンタジックな演出(画作り)がたまらないね。
これもソフト化して欲しいし、そのタイミングで過去の『ルンバ!』や『アイスバーグ!』もソフト化して欲しいぞ!

2017.08.08.bおっ、こんなファサードが。

『ロスト・イン・パリ/Lost in paris』公式サイト
『ロスト・イン・パリ』Trailer(YouTube)
ドミニク・アベルとフィオナ・ゴードン メッセージ(YouTube)

 

2017.08.08.cから牛のある吉野家(黒い吉野家)があったので食って帰る。

展覧会いろいろ。

アメ横後、新宿伊勢丹へ。
写真撮ってないけど、フィギュアイラストレーター・タカハシカオリさんが『アートのチカラ発表展』に選ばれて出展してたので、観に行きつつ。

2017.08.07.aその後、原宿へ。

2017.08.07.b大阪でもやってたYUGO. EXHIBITION『GIRLS』TOKYO CULTUART by BEAMSでやってたので観に。

2017.08.07.c大阪になかったのもあるね。

2017.08.07.d本人おらず。

2017.08.07.eその後、ギャラリールモンドへ。

2017.08.07.f「CAT POWER 2017」
猫をテーマにしたチャリティ展で、黒木仁史を始め知ってる人が結構出してたね。

2017.08.07.gその後、団長(堀本勇樹)表参道1LDK/DEPOT.でのポップアップへチラッと行きつつ。

2017.08.07.hその後、HB Galleryマメイケダ展『味しめる』へ。
本人もいらしてて、何でもこの日はギャラリー自体1人で任されてるらしく、持て成してていただいた。いつもは食べ物絵だけど、今回は風景がに力を入れてるとのことだそうだ。そんなわけで、いろいろ回ったのであった。