柴又観光。

イラストレーター・森田博之こと、オカメご主人様と街をぶらぶら。

2016.07.15.001ハイジがブランコ乗ったTシャツを着ているぞ。

2016.07.15.002彼が、親の仇かってくらい”メイドカフェ行きたい〜、メイドカフェ行きたい〜”言うモンやから、ついて行くことに。前回と同じ店だ。

2016.07.15.003彼はオムライス。ハイジ描いてもろてるやないか。描いたメイドさん、物怖じしんかったしやるな。

2016.07.15.004僕は、ご主人様ランチやったかな。以外と腹一杯なった。

2016.07.15.005そんなこともありつつ。

2016.07.15.a前回は浅草に行ったが、今回は柴又行こうぜ!ってことに。

2016.07.15.bおっ、寅さんだ。

2016.07.15.cちなみに、彼は「男はつらいよ」を1作も観たことがないそうだが、楽しそうだぞ。

2016.07.15.d帝釈天に向かって歩いてみっか。この脇の店の店員さんが寅さん口調(啖呵売)だったぞ。

2016.07.15.e顔をハメつつ。

2016.07.15.f参道を通りつつ。

2016.07.15.gおっ、とらやだ。
なんでもここで撮影されたのは1〜4作目までだそうだ。

2016.07.15.h団子屋だけかと思ったら、食堂なんやね。つけめんとか今風のメニューもあるな。伊達巻のってるのもあるし。

2016.07.15.iおっ、帝釈天
程よいコンパクトさと、イイ風合い。

2016.07.15.j柴又帝釈天。

2016.07.15.k四方に長く伸びた松が見事ですな。

2016.07.15.lハイジTこれね。お参りしつつ、境内も一通り見つつ。

2016.07.15.m寅さん記念館へ。17時閉館のところ、16時半に滑り込む。

2016.07.15.n入り口には寅さんが。

2016.07.15.oおっ、さっき見たての柴又帝釈天

2016.07.15.pくるま菓子舗のセット。

2016.07.15.q店内。(ちなみに彼は、寅さんを1作も観たことがないぞ)

2016.07.15.r実際に撮影で使用されたセット。

2016.07.15.sタコ社長。

2016.07.15.t車家。

2016.07.15.u寅さん帰ってきてるね。

2016.07.15.v労働者諸君が働く印刷所。

2016.07.15.wおっ、昭和の街並みが。

2016.07.15.x細かく作られてるな。(彼は、寅さん未見だが、昭和文化として楽しんでるそうだ)

2016.07.15.y細かく作ってあるな。

2016.07.15.z寅さん関係の書きもの。

2016.07.15.zz歴代マドンナが。

2016.07.15.zzzえらいことになっているぞ。

2016.07.15.zzzz閉館5分前に隣接する、山田洋次ミュージアムへ。

2016.07.15.zzzzz1フロアしかないのね。サクッと拝見したのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です