2012.11.25.49

”Caro秋まつり in えびす講”@彦根 2日目。

そんなわけで、急遽Caro Angelo平野さん家に泊めてもらって2日目の彦根。

街中にえびすさんの顔が。


イイ天気ですね。


朝から、平野さん家自慢の手作りカレーをよばれる。


ちゃんとスパイスから作ってる本格カレーですね。美味でした。


出展作家の松本寛司さんの木工ワークショップの準備も出来てますね。
店員オーバーで出来なかったけど、参加者の方が、お奇麗な女性ばかりでワークショップってアリやなぁ〜と密かに思ったり。。。(ここだけの話)


1階の花屋さんは平野奥様がされてるみたいですね。


オシャレな花屋さんですね。


天井には、色んな花(乾燥させてるのかな?)が ぶら下がってますね。


一々オシャレですね。


昨日は来たのが遅過ぎてゆっくり見れなかったけど、道路が歩行者天国になってCaro Angeloさんの店先で出店してたんですね。


masaco.さんも出店準備。


masaco.の旦那の方こと、洋太郎さんが新作を見せつけてきますね。


どんどん前に出てきましたね。


どんどんアピールしてきますね。


シャッター音に合わせてポージングを変えてくれますね。


masaco.さんの服は、こんなイカついイメージではありません。


そんなわけでオープン。


イベント3日目で大分疲れが見えますね。


カメラを向けるとどんどんポーズとってくれますね。


こういうイメージらしいです。


そんなこともありつつ。。。


あら、何か来た。


平野さん家のご子息ですね。


masaco.ブースはこんな感じ。


新作ですね。


子ども服もありますね。


こんなシャツ型のケース(スマートフォンやコンデジなんかを入れる用)があったり。


出店者さんたち。
左の赤いニット帽の人が、陶芸家・NEO*SHIHOの宮脇志穂さん。
真ん中で座ってる人がdaskaの杉崎悟さん。


ホント、ええ天気ですね。


隣ではライブも始まりましたね。


”grass hopper”さんがイイ感じでしたね。


見入ってます。


おっ!なんか目出たそうな人が来ましたね。


ミスえべっさん的位置付けの女子がお菓子を配ってますね。


ありがたや〜。


ちょっとぶらぶら。


”銀ぶらアート”(彦根の銀座)ってのをこの古いビルでやってたので観る。


この階は元ジャズ喫茶なんだって。映画に出てきそうな空間ですね。


この方は、 ”LIFE?夢のカタチ?”で観たことありますね。


こっちは水が垂れてますね。


こっちの部屋は畳からキノコ生えてますね。


豊作ですね。


一番奥の部屋には、ハラミイシ カズコさんというパンチの効いた世界観の方と作品が!そのハラミイシさんの作品の服を着るmasaco.の嫁の方こと雅子さん。


中々前衛的ですね。


着こなしますね〜。


洋太郎さんも。


腹ごしらえ。千成亭さんの近江牛ステーキ串。ええお値段しますね。


こっちは近江牛の肉うどん。


さぁ〜食べますか。


あと、味噌煮込みおでんとスジ煮込みも。彦根までくると、名古屋要素もちょっと入ってくるのね。


焼きそば。


そんなわけで美味しくいただいたのでした。


全然服売ってなさそうに見えるけど、あくまで合間の出来事ですからね!


そんなわけで、彦根の”えびす講”を堪能したのであった。
仕掛人、彦根の渡辺謙ことCaro Angeloの平野さんも動かしときましょうかね。お世話になりました。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。