”Caro秋まつり in えびす講”@彦根 1日目。

今日は、ひょんなことから滋賀県の彦根は彦根商店街で開催される”えびす講”へ。

彦根に到着。


駅前には井伊直政公の銅像が。


彦根の街をぶらぶら。”ひこね丼”っちゅうのを名物にしようとしてるみたいだね。


彦根商店街に着いたのが遅過ぎて、色々閉まってるね。。。


露店はちょこちょこ開いてるね。


年季入ったスマートボールやね。Dr.なんとかやね。


こっちはドラゴンなんとか。中々インタレスティングな絵やね。
釘の間をぬって描いたからこんなことなったのかね?


これが、えびす神社なのかね? 暗くてよく分からないけど。。。


そんなわけで、本日の目的地、彦根のお洒落セレクトショップ&花屋のCaro Angeloさんへ。肉屋さんと床屋(美容院)の多い商店街に急に表れますね。


おもむろにCaro Angeloさんの店内へ。1階が花屋さんなんですね。


誰か寝てますね。(ちょっと壁紙画像によさげだね。)


な、何かカッコイイ寝方ですね。


このCaro Angeloさん、古民家を再生してらっしゃるんですね。イイ風合いですね。


今回、彦根まで来たのは美術研究所時代の先輩夫妻の服飾ブランド”masaco.(マサコドット)”さんが展示販売をしてたので、観に来たのだ。


冬物ですね。


子供服も展開してるんですね。そんな感じで店内を見て回っていると、、、


何か、食事会にお邪魔することに。


このお二人が、”masaco.”の金子夫妻。


美味しい食事をよばれつつ。


奥のお二人が、Caro Angeloの平野夫妻。今回のイベントのフィクサーだ。


弾き語りのライブがあったり、他の出展作家さんらと交流を深めたのでした。
っちゅーか、終電がなくなり平野さん家に泊めてもらうことになったのであった。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。