『怪談新耳袋 異形』

京都みなみ会館で待望の井口昇監督『怪談新耳袋 異形』を観る。
やっと京都に来ましたね。

『怪談新耳袋 異形』(2012年/日本/92min)


いや〜、井口監督は女の子を可愛く(独特の)撮るのが上手いですね〜。
ただのアイドル映画でなく、ちゃんと面白い。ドジっ子要素だったり、絶叫時のポーズ(顔に手を当てて)だったり。井口監督が実演して演技指導してるのが目に見えますね。そして、井口監督はこういう女子のわちゃわちゃした雰囲気好きだね〜。井口監督自身が女子な部分があるし。途中まで、あぁアイドルだしそんな無茶出来ないんだろなぁ〜と思ったら、結構攻めてますね。井口監督BiSを撮って欲しいなとか思ったり。
話の方は、「赤い人」のもっちゃり感も愛嬌あって良かったし、個人的に「部屋替え」がおもろかったな。意外なオチが良かったね。最後のセリフも。で、全体通して2回出てきた”何がしたいの!”的セリフ、あれ間違ってないね。うん。面白かった。今回は井口組常連の役者さんが出てなかったね。
あと、和田彩花さんはカワイイわ。やっと18歳だけどもっとキレイになってくだろね。

・『怪談新耳袋 異形』公式サイト
・『怪談新耳袋 異形』予告篇

・スマイレージ「怪談新耳袋 異形」トークセッション
・スマイレージ「怪談新耳袋 異形」和田彩花誕生日祝い!(赤い人おもろいな)
・スマイレージ「怪談新耳袋 異形」囲み会見

投稿者:

jumpei

イラストレーター。