“養老天命反転地”

トリエンナーレにも目もくれず、一路岐阜へ。念願の“養老天命反転地”へ。

ワクワクするね。

カラーコーンはあれやけど、イイ風化具合やね。

お客さんもガラガラ過ぎず、良い距離感の密度やね。調度イイ。

ネコおるね。

お〜。早く中へ入りたい!

上下左右遠てない道を隈無く探して入ってみた。

養老町発見。

どんどん進んで行きます。

広大だね。中々都会ではこんなこと出来んは。

非現実な空間で、どこ撮ってもおもしろい画になるね。

イイね〜。

結構汗だくなるね。夏はキツいかも。これからイイ季節かも。紅葉もあるやろし。

延々ボケーッとしてたれるね。お弁当持ってきてもイイかもね。

借景の山込みで楽しめるね。

ホンマええ人口(客)密度やね。

これは夕日だけど、来る時間帯によってまた見え方が違うんやろね。

こんな感じの細い路地を進んでいきます。

外周に添って天空の路地を進んでいきます。

すれ違うのもやっとです。

この右奥の方まで続いてます。

岐阜県内が見渡せますね。

内側の楕円形フィールドへ。

楽しいな。

お?謎の入り口が出現!

入っちゃえ!

金木犀がイイ香りでした。

珍しく自分も動かしとこか。サンダルで行くもんちゃうね。

あっちゃこっちゃに入り口があるぞ。

疲れたので、ソファーで休憩。

おっとっとっとっとっとっと。

何かおかしなことになっているぞ!

ま、斜面なんやけどね。施設内全部がこんな感じやから段々脳が混乱してくるよ。

この入り口が特にヤバかった!ホントに真っ暗闇!
遊園地のお化け屋敷や暗いスペースでも非常口の案内だったり、本当に暗闇ってない。それは夜の街もしかり、中々暗闇ってないから、ここは凄いね。完全に真っ暗。手探りと耳を頼りに進んで行く感覚が凄く面白かった!

とにかく隈無く見て回る方が良いね。こんなとこに入り口が!!みたいなのがいたるところにあるし、逃すと損だね。

そんなわけで、“養老天命反転地”堪能したのでした。
凄く期待して行ったけど、全然それを越えて来たし。おもしろかった〜!!