織姫チーム?!

digmeout海外展覧会@コンパウンドギャラリー(米、オレゴン州・ポートランド)が、今日からスタート。で、ボクは現地には行きませんが、オープニングはイイ感じだったそうですよ。(〜7/31まで。お近くの方は是非。)http://www.justbedesign.com/で、今日はjimamaが久々に沖縄から関西に出て来るということで、天保山のBAYSIDE Jennyへ。jimamaは元々京都を拠点に活動してたのですが、去年の8月頃から拠点を地元・沖縄に移したので、ライブを観るのは、半年以上振りだろうか?テルミーとも久々に会う。お土産に、ちんすこうとゴーヤのキムチをもらいました。ありがとう。今日は七夕ということで、ライブも織姫チーム?!(jimama・タテタカコ)と彦星チーム(UNDER THE COUNTER・YOGURT-pooh)にみたてたもの。jimamaの場合、CDとライブが別物なので新曲の”でいご”と”月下美人”を生で聞くのを楽しみにしてました。巷の人をいっぱい泣かしてるらしいので。で、久々のライブはイイ感じでした。ノドの調子も良い感じみたいだし。jimama健在でした。やっぱイイな〜jimama。うん、イイ。サポートの佐藤圭一くんのギターもたまらない。普段やらないという、スーパーマリオの早弾きもしてくれました。あとから、聞いたら本当にめったにしないそうだ。得した。タテタカコさんも、イイ感じのキャラでした。『誰も知らない』観てみようかな。ライブ後、笹があって短冊を書けるようになってたので、みんなで願いごとを書きました。偶然にも、ケイイチくんとボクの願いごとは同んなじでしたが。と、そうこうしてるうちに、終電の時間になったので、今日は足早に帰宅。http://www.jimama.net/top.html

200577.jpg