日の入。

うわ、大晦日か?早っ!っていうか、全然大晦日な気がしないし平日と何ら変わらない。体内時計的には、まだ11月位の勢いだ。大晦日の夜になると、毎年”地球が出来てから、人類が誕生したのは1年で例えると大晦日の23:57くらいにしか過ぎない”的話を思い出す。ここ数年、1年ごとに次の新しい年にリセットされる感じではなく、12月の次ぎは13月と言った感じで長〜い1年をずっと送ってる感覚だ(それで言うと、今月は60月くらい?)。学生や会社員でないので日にちの区切りがないからかもしれないが。キモチ悪いと言えばキモチ悪いし、慣れたと言えば慣れたし、そんな事どうでもいいと言えばどうでもいい。つまり、どうでもいい。まぁ、いいや。今年は何年ぶりかに家で年越し。テレビで格闘技観戦。内容については触れないけど、小川入場時の”爆勝宣言♪”はウルっときた。で、放送が終わり録画してたビデオを見返してると、知らん間に年越ししてた。。。にしても、このmemoも1年よくもったもんだ。いつも読んでくれている皆様、ありがとうございました。?よいお年を。?

20051231.jpg