小学館「幼稚園」2020年01 月号

小学館「幼稚園」の付録が毎回攻めて(親目掛けて作ってる)るんだけど、最新号が、吉野家の牛丼が作れると言うことで、全然幼稚園児もいないし、40のおっさんだけど、まんまと買うてきたわ。園児向けとしてでなく吉野家アイテムとして買わんといかんやつだ。
小学館「幼稚園」2020年01月号

付録のパーツ自体にミシン目が入ってちぎったら簡単なんだろけど、キレイに作りたかったので、カッターで切り出しつつ、夜中にビールのびながらチビチビ作ったら3時間掛かったわ。作業は簡単だけど、切り出すパーツが結構あるので、幼児だけでなく、大人と作ると良い感じになるように設計されてるんだろうね。最近の付録恐るべしだ。

よう考えたもんだ。今の自分の作風プラスもう一段階立体の方に行く良いヒントになったわ。もう1冊買おかな。それは作らず保存用に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です