“スポークベル”

自転車にスポークベル(ロットベル)を付けてみた。
ケーブル式のも持ってるのだけど、↑ロッド式のを手に入れたので。

早速付けてみた。このレバーを下に押すと、

クラッパーが起き上がり、走行中回転するスポークに始まれて鳴るというものだ。
ギリギリ子供の頃、付けてる人見たことある感じかな。

付け方合ってるのか分からないけど。鳴るのは鳴った。ちょっとロッドが長くて余ってもたついてるので、切ろうか悩み中。音は、非常ベル並にうるさいので、これは鳴らすのに躊躇するな。そもそも普段からベルは鳴らさないから緊急事態の時にだな。
タイヤも前後輪新しいのに変えたら、もう生産してないとかで大分高こうついたわ。イタタタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です