『近江かね安』

Star』さんでのアーカイブ展搬出後。気になってた精肉店が営む(すぐ隣)近江牛専門店「かね安」さんへ。
「かね安」(建物の右側が精肉店で、その脇にコソッと営業してる)

NHKの『六角精児の呑み鉄本線・日本旅「秋・近江鉄道・信楽高原鉄道を呑む!」』で六角さんがお綴れてて、気になってたので。番組ではようこんなとこ見つけたなぁと思ってたけど、意外と街中だった。ちなみに向いには吉野家さんがある。

エエお値段しますね。

比較的お求めやすい、「大盛焼肉丼」(1,600円)をチョイス。

ペロッといただいたのであった。バターで炒めてるのかな?そんな和だけど洋な味がした。「極上焼肉丼」(4,000円)だとどんなんなんだろな?うな重食べるようなノリで臨む感じなんだろな。カウンターだったんだけど、店主さんもよく喋る人だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です