※はめ込み画像ではありません。

最近携帯を、充電しても充電しても、30秒もしゃべってないのに”電池ないよ”的音が鳴って切れてしまう、そのくせ電池残量の表示は満タンあったり1コになったり、何を信じていいのやら分からない状態。そのお陰で、「ゴメン!電池ない!ほんじゃ!」と頻繁になり、色んな人から怒られる。。。ホントに電池がすぐ切れるのに信じてもらえない。。。今日外で、緊急の電話をしなければならない状態で、また電池がなくなり公衆電話を探すが中々見つからない。これはホンマにマズいなと、携帯屋さんに飛び込んで調べてもらうと、なんでこんなことになったのか分からないけど、リチウムイオン電池がパンパン!に膨れ上がってたのだ。そういや最近、充電器スタンドにガチャンとハマらなくなってたのを思い出す。。。よく破裂して中の有害な?モン(どういう構造で、どんな状態のモンが入ってて、人体にどんな影響があんのか知らんけど)が出てこなかったもんだ。恐ろしい。。。で新しい電池に替える。そういわれれば心なしか、スリムになったような気がしないこともないこともないこともない。まぁ、とにかくよかったよかった。。。ホントに実話なので、信じて下さいね。

20051217.jpg