楳図かずお「新宿烏」CD

楳図先生の新曲「新宿烏」のCDが出ましたよ!
20110727.jpg
ご存知、漫画『おろち』の中で、流しの少女歌手・佳子が、新宿の酒場で歌ってたアノ演歌ですよ。映画版『おろち』でも谷村美月さんが歌ってたあの曲ですよ。勿論作詞は楳図先生ですよ。そして、カップリングは楳図先生が作詞を手がけた近田春夫さんの名曲「ああ レディハリケーン」ですよ。これの楳図先生Ver.ですよ。これもたまりません。

そして、今回なんと!初回特典で10枚だけ「金のグワシカード」というのが入っててこれが出るとあの!あの楳図ハウスにご招待なのだ!残念ながら僕は「銀のグワシカード」でしたが。これは抽選で10名が楳図ハウスご招待みたいだ。当たるといいな。

・楳図かずお「新宿烏」PV
・近田春夫 & BEEF 「ああ、レディハリケーン」(1979)

投稿者:

jumpei

イラストレーター。