『富江 アンリミテッド』

T・ジョイ京都で、井口昇監督最新作『富江 アンリミテッド』を観る!
20110514a.jpg
『富江 アンリミテッド』(2011年/日本/85min)


いや〜待望の井口監督作品ですよ!!
で内容の方は、恐いんだけどなんか笑ってしまうね。別に笑かそうとしてないんだけど、井口監督のこれまでの作品の世界観なんかも乗っかってるので。冒頭の家族での誕生日ケーキのシーンも『戦闘少女』を思い出して、このお父さんも津田寛治さんみたくなるんじゃないかと(いや、ならないよ)思ったり。天ぷらに血をかけるのも『片腕マシンガール』を思い出しちゃうよね。あとは、いつもの井口組常連の役者さんらもこっそりカメオ出演してる(岸建さんだけ先生役でセリフあったんちゃうかな?ドラマ『恋チョコ』でも先生役だったね)サプライズもあってニヤっとしちゃうね。今回もちゃんと”佳恵”がいたし(井口作品には毎回”ヨシエ”がいる)。
後は、西村映造の作り物と鹿角さんのVFXもたくさんあったのでメイキングが観たいですね!
そして、仲村みうさんは完全に富江でしたね。あれは虜になってもしょうがない!うん。


そして、この日初日だった(↑上のT・ジョイの画像は公開日が間違ってる)んだけど、朝から、井口監督や富江チームのスタッフが”富江ロールスロイス”で東京からずっと各主要映画館に寄って舞台挨拶をしながら移動する様子がずっとUSTで流れてたんだけど、
20110514b.jpg
残念ながら井口監督は、名古屋シネマスコーレまで。。。
で、僕はそのシネマスコーレでの舞台挨拶をUSTで観て、T・ジョイ京都のレイトショー回へ。で、観終わったら井口監督以外のクルーが入ってきましたよ!
↑上の画像は、”富江ハンドレッド”という企画で女性に富江のカツラを被ってもらってチェキで撮影してそれを100人集めるというものらしい。僕が観た回は女性が1人だけだったのでT・ジョイの女性スタッフさんが撮られてましたね。

20110514c.jpg
そして!外に出ると!!!!!

20110514d.jpg
”富江ロールスロイス”が!!!
これで東京から来たそうだ。井口監督は京都まで来れなかったけど、これ見れたからよしとするか。

・『富江 アンリミテッド』
・『富江 アンリミテッド』予告篇
・「ホラーなのに笑っちゃいました」AKB多田愛佳の発言に監督苦笑い

投稿者:

jumpei

イラストレーター。