『スイートプールサイド』

松井大吾監督『スイートプールサイド』を観る。
2014.11.10
『スイートプールサイド』(2014年/日本/103min)


押見修造さんの原作を読んでないので、そこは抜きに映画本編のみで。
毛深い女子高生がまだ毛の生えてない男子高校生に剃毛してくれと頼んでそこからエスカレートして何やかんやある話。

長回ししてたりぶつかり合いのシーンもありつつ、この1ネタで103分はちょっと長いかも。もう一発なんかあるか、もうちょっとキュッと絞って欲しいかな。けど、女子の毛を剃る場面で毎回その男子がジャングルで木を切ったり、更に奥のデリケート部分から光と煙が出て来るみたいなファンタジー表現は好きだった。もうちょっとエロい方(直接的にでなく、汗の感じとか)に攻めて欲しかったかも。ちょっと軽い印象かな。
これ系では『月光の囁き』の方が好きかな。

・『スイートプールサイド』公式サイト
・『スイートプールサイド』予告篇

投稿者:

jumpei

イラストレーター。