『イヴ・サンローラン』

T・ジョイ京都ジャリル・レスペール監督『イヴ・サンローラン』を観る。
2014.10.06.b
『イヴ・サンローラン』(2014年/フランス/106min)


やっとこさ観に行けた。そして、良かった!
イヴ・サンローラン役のピエール・ニネ、凄い雰囲気出てるし仕草とか相当研究してるな!イヴ・サンローランの動いてる姿は往年の貫禄あるイメージしかないし、若い頃の動いてる姿はモノクロだったりするけど、きっとピエール・ニネが演じてたみたいな雰囲気やったんやろなぁ〜って感じたし。パートナーのピエール・ベルジェはそんなに似てなかったけど、カールジャン・コクトービュッフェ他、脇役の人も雰囲気出てたし、もっと関連する登場人物を把握してたらより楽しめるんやろなと思った。結構完コピしてるね。
ソフト化された際にコメンタリーやメイキングで再現具合を比べて欲しいね。本物の衣装使ってるし、本気でこだわりまくってて良かった。公認の強みであり、逆に下手なモンには出来んし。これは成功ちゃいますかね。このイヴ・サンローランの恥ずかしがりやな感じ(怯えた感じ?)挙動感は世界観は違えど、エディ・スリマンに通じるモンがあるね。キャラ的な部分は。


・『イヴ・サンローラン』公式サイト
・『イヴ・サンローラン』Trailer
・まるっと45分新星ピエール・ニネ初来日!サロン会見

・Yves Saint-Laurent – 1959 Interview
・Yves Saint Laurent Haute Couture – Fall-Winter Automne-Hiver 1976/77.

投稿者:

jumpei

イラストレーター。