ひろせべに原画展『なんでそんなことするの?』

お友達の餃子イラストレーターひろせべにさんが3月に松田青子さん著・べにさん絵の絵本『なんでそんなことするの?』を福音館書店から発売したのだが、その原画展が恵文社アンフェールで開催されたので、ちょっくら行ってきました。
2014.05.23.a
ひろせべに原画展『なんでそんなことするの?』
2014.05.23.b
表紙の原画もありますね。
2014.05.23.c
お〜原画なので鮮やかですね。
2014.05.23.d
デフォルメされたタッチだけど、作品によっては写実的(確かな技術に裏打ちされた)だったり、何かのパロディがあったり、この人の引き出しの多さは毎回驚かされるし、尊敬しています。
2014.05.23.e
お!サインしてくれるのか。
2014.05.23.f
ちゅーわけで、いっぱい描いてもらいましたよ。ヒゲのおじさんもついでに描いてもらったらよかったかな。
展示は、〜6/2(月)まで!10時〜22時で無休。最終日は18時までだそうだ。お見逃し無く!

絵:ひろせべに&作:松田青子『なんでそんなことするの?』も絶賛発売ですよ〜。子供向けと思いきや結構なページ数に絵もたっぷり。凄く見応え読み応えありますぜ!

投稿者:

jumpei

イラストレーター。