『ルパン三世展 -This is the world of Lupin the 3rd-』

その後、JR京都伊勢丹にある、美術館「えき」で、
『ルパン三世展 -This is the world of Lupin the 3rd-』を観る。
20110429a.jpg
前半がアニメ版の展示、後半が原作版の展示。
常にルパンの曲がかかってるし、これはテンション上がるね。
アニメ版は、普通にアニメーターの人、絵上手っ!って感じで嬉しくなるし、原作の方は、また渋い大人の感じでイイですね。
あと、会場ではパイロット版のルパンも流れてたよ。声優さんが違う人やった。

モンキー・パンチ先生は、と言えば学生時代母校に来たことがあって雨の中野外で講演?イベントを観たことがあるよ。何の話したかもう憶えてないけど。あと、僕のサイトやブログのこの草むらの感じは、峰不二子がバイクに乗ってるこのエンディングが密かにソースになっているよ。
ルパンのCDは何枚か持ってるし、どメジャーな曲もグッとくるけど、会場でルパン三世 PartIIIの「セクシーアドベンチャー」って曲が流れてて、あったあったこんな曲と思い出しつつ口ずさめちゃってて、この曲もアリだね。

20110429b.jpg
会場中を警備員の人が巡回してるんやけど、ルパン(の作品)を警備してるのが不思議な感じやったよ。


その後、大阪は楳田(梅田)へ。
20110429c.jpg
UMEZZ.com伊藤弘二さんが大阪に来られてたので、何人かで呑みに。

20110429d.jpg
イタリアン的なものをよばれつつ、おもろい話を色々聞く。

20110429e.jpg
おっ!これは”BG”ソーセージ(※勿論そんな料理名ではない)ですね。
これを”BGソーセージ”とか言えちゃう大人の人らってイイですよね。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。