『パウル・クレー展―おわらないアトリエ』

最近晴れてるのか曇ってるのかよう分らん天気ですね。
この日も地下鉄から出たら雨降ってたし。
そして、食堂はやしカツ丼を食べる。
20110428a.jpg
最近カツ丼づいております。(ちょっと七味がドバッと出ちゃったけど)
カツ丼考えた人って天才だよね。


そして、平安神宮の方まで歩いて京都国立近代美術館で開催中の『パウル・クレー展―おわらないアトリエ』を観る。
20110428b.jpg
タイルっぽい升目系の絵が中々グッときたかな。
クレーは受験生の時、行ってた美術研究所で大流行りしててみんな色彩がクレーになってたのを思い出した。
雨の平日だったけど結構人入ってたね。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。