愛媛の旅1日目。

急遽、男3人で愛媛県の道後温泉に行くことに。

手前がテルくん、奥テッちゃん。

小中学生時代の同級生なのだ。

途中、香川県でうどんを食べてくことに。
結構昼で閉まっちゃうとこも多く、今回はこの”もり家”さんへ。

結構並んでますね〜。

かき揚げおろしうどんをチョイス。でっか!

腹一杯になったのでした。

その後、愛媛の松山市内へ。

知らん土地に来るとワクワクするね。

道後温泉と泊まるとこ以外、何も決めてなかったのだけど、何かないか調べたら愛媛県美術館『館長 庵野秀明特撮博物館 ミュージアムで見る昭和平成の技』がやってたので観に行くことに。

色々堪能しつつ。ピープロ・コーナーにグッときつつ。

最後のコーナーだけ撮影OKだったので、大暴れしつつ。

はしゃいじゃうね。

破壊行為を繰り返しつつ。

テンション上がりますね。

反対側はこんな感じ。

会場でメイキング映像も流れてたのだけど、良い歳の大人が無邪気な子供みたいなことになってて、良かったですね。

その後、一旦ホテルにチェックインして、いざ道後温泉へ。

おお〜これか。

日本最古の温泉というだけあって雰囲気あるね〜。

結構並んでるし。

満喫したのでした。ええ湯やった。

その後、鍋やら、

瀬戸内の鮮魚を堪能しつつ、語らったのでした。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。