”WE MADE in Y.A.I 2nd”

川端二条下がったとこにある、garerie weissraumへ。そう、あの川端通り沿いにあるkanso(缶詰Bar)が併設してる白い建物だ。

この白い建物(garerie weissraum)、元々美術研究所(絵の予備校)だったとこで、僕も受験生当時通ってたとこなのだ。今は研究所はやってなくて、ギャラリーと缶詰Barをやっているのだ。

で、”Y.A.I美術研究所”って名前だったんだけど、そこのOB(僕は参加してないけど)の人らの展示があったので観にきたのだ。

外から剥き出しのギャラリー。

家原くんのドローイングがグッときたね。

ギャラリーは路面部分だけでなく、建物の奥にもあるのだ。
おっ!先日彦根のCaro Angeloさんでも展示販売してた、masaco.先輩夫妻も出展してますね。

誰か寝てますね。(これも作品)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の初号機?!

で、同じ建物ないのkanso(缶詰Bar)へ。

今回のグループ展でも展示してる(作品の写真撮りそこねた)、川中くん
久しぶりにココ来たけど、なんと川中くんがオーナーになってたよ。

ここは生ビールが350円と安いのだ。発泡酒違って、ちゃんとスーパードライやで。

色んな缶詰あるね。

お!”だし巻き”の缶詰やって。(食べてないけど)
kansoのオリジナルなんやって。京都の老舗「吉田喜」さんとのコラボなんやって。

そんなわけで、懐かしい面々がぞくぞくと登場したりして、語らいあったのであった。