(あぁー、新幹線!。。。)

京都タワーに登ってみる。(生涯2度目)2度目といっても、前に登ったのは1、2年前か?京都に住んでると文字通り”灯台もと暗し”で、いつでも登れるかという感じで逆に登らない。で、んじゃ〜”今日”登ろう!と登ったのが去年。で、今日も特に登る予定はなかったけど、近くに行ったので、”あ、登ろうか!”と登る。高さ131m(展望室は100m)、天気も良く遠くまで見渡せる。残念ながら、ボクの住んでるところは、山を1コ越えなければいけないので、晴れでも雨でも見えないものは見えない。。。建設当時は、景観的に色々もめたらしい(授業で習った)けど、個人的には好きだな京都タワー。京都に住んでることは、よく考えるとかなり贅沢なことだし、毎日日帰りで観光地に行けるようなもんで、これは行かないともったいないな。うん。ホント、”日本に、京都があってよかった。”。ホント、”新日本に、蝶野がいてよかった。”。『京都タワー』
http://www.keihannet.ne.jp/kyotower/tower/index.html
『日本に、京都があってよかった。』
http://www.city.kyoto.jp/koho/miryoku/index.htm

2005818.jpg