目ん玉(黒目部分。青目?)

WBC、優勝よかったですね。日本の野球が世界一という事なんですね。これでメジャーリーグ側の日本人の概念がまた変わって、向こうで日本人が活躍する場が増えるかもしれませんね。今まで出すのに苦労してた色が簡単に出すことが出来るようになる。発色の良い白のケント紙で、明るさを下げずに彩度だけを下げたい場合、暗めの色を薄く何重にも塗り重ねて(重複?さらに重々複?)たのだが、もしや?!と思い生成り気味の紙に塗ったら、簡単に出したい色が出せました。(生成りなので、薄いブルーだとグリーンめになる。なので状況により紙を使い分ければいい。)何や、そんなん当り前やん!って思うかもしれないけど、自分としては”革〜命〜て〜〜き〜な…♪”ことで、ずっと、どうしたモンかと考えてたので、大いなる進化である。。。計算が解けた感じ。(ちなみに、この目ん玉は上記で言った事と、全く関係ないです。)

2006321.jpg