横山裕一著『ベビーブーム』

横山裕一さんの『ベビーブーム』を買う。
20100110a.jpg
『ベビーブーム』

20100110b.jpg
お、”当たり付き”だって。

20100110c.jpg
ラフカットが入ってるんだって。

20100110d.jpg
、、、って、わ!入ってた!

こういうの、あんま当たらないので、いつも”全然無欲ですよ”的に感情を消して買うけどやっぱ当たらないんだけど、当たったね。
”数十冊”や”数百冊に1枚”でなく、”数冊に1枚”だからわりと入ってるのかも。コマ数もかなりあるし。
そう言や前に展覧会を観に行った時にもラフスケッチをもらったっけ。

そして、横山裕一さんは天才ですね。
こんなミニマルなキャラでセリフも無いのに、変に人間っぽい(驚いたり、焦ったり)とこあるし、愛嬌があって可愛らしい。そして躍動感と。
他の人と見えてるモンが違うんじゃないか?と思う。
「火の鳥」の復活編で電子頭脳を埋め込まれて人間が無機質な塊に見えちゃう的な感じで見えてそうな感じ。