梅っ!!

”自画自賛”についての話だけど、ボクが(勝手に)思うに自画自賛はしてもいい事だと思うな。自分が良いと思わないモノを表に出したらアカンと思うし、逆に恥ずかしくて出せないと思う。良くないモノは良くなるまで作り込んでいけばいい話で、その結果良いモノが出来て自信を持って表に出してるのでいいと思う。イヤらしい話(ホント、イヤらしい話)、もちろんTPOに合わして「いやいやいや、大したことないですよ!」って謙遜しますし、観る人に無理矢理「な!エエやろこれ?ほら、イイって言いなさいよ!」って押しつけるって意味ではない。当然ながら他の人からしたら、良くないよ!って言われるかもしれないし、自分自身現時点で完璧だと思ってても、数カ月経てば「良くないなぁ〜」ってなるだろうし、それはまぁ成長してると言う事なんだろうけど。あくまで、あくまで自分の中で「これエエなぁ。エエの出来た!」って周りに迷惑掛けない程度の自己満足の話。ボクが切り絵で作ってる感覚としては、子供の頃プラモとか作って良いの出来て「こ〜れエエのん出来たなぁ〜。」って嬉しくなる感覚かな?多かれ少なかれ、自画自賛は必要だと思うな。いやいやいやいや、ボクは少なかれの方ですけど。。。
2006324.jpg