対高田への垂直落下式DDT。。。

今日は、6chで橋本真也追悼名勝負、10chでNOAH 7・18東京ドームSPを観る。時間がかぶってるので大変でした。まず、NOAHが凄かった。。。何個メインイベントやってんだ?!というようなカード、名勝負。いきなり、三沢VS川田の対決。高校の一年違いの先輩後輩。かたやNOAH社長、かたや全日からフリーへ。その5年振り対決。川田のカウンターのジャンピングハイキックが何発もきれいにヒット、エルボー合戦。さらに垂直落下パワーボム!!(死んじゃう!!)三沢はエメラルドフロージョンのさらに、タイガードライバー91(不完全気味の)まで出すが決まらない。。最後は三沢がエルボーで勝利。殺意を憶えるような二人の攻防から一転、スリーカウント後グロッキーな二人が偶然にも同じポーズで列んで倒れてた絵が印象的でした。うん。いい試合でした。うん。そしてセミファイナルの小橋vs健介・剛腕対決!これまた凄かった!力競べだけで、ドーム6万2千人を湧かせるのが凄いと思ってたらその後の、逆水平合戦!5分近く続いたお互いのチョップを数えてみたら、合わせて187発(逆水平合戦のみで)!!二人共胸が内出血している。観てる方も息をするのを忘れてしまう。こんなん観たのは生まれて初めて。前代未聞だ。辻よしなり風に言うと汗の花火が飛び散ってました。最終的に試合は小橋が勝ったものの、敗者はいない感じ。本人らはもちろんのこと、こんな気持ちのイイ試合は久々に観た感じ。これは何かの賞を与えるべき。いや、取るな。個人的に高山の解説好きです。と、剛腕対決終了と同時に、橋本追悼SPが始まる。。。爆勝宣言を聴くだけで凄い目頭が熱くなりますね。闘魂三銃士時代から、長州との因縁対決、UWF抗争、IWGP通算20回防衛、悲願G1制覇・・・などなど懐かしい映像。橋本真也の偉大さを再確認。1、2年前に、四条通りを歩いていると、いきなり御幸町辺りから、プライベートの橋本真也が出てきたのは興奮しましたが。(近くに後援会があるらしい。)試合会場含め最後に見た生橋本でした。。。と、ついつい長くなってしまいましたが、2つの意味で胸が熱くなった夜でした。。。プロレス低迷期と世間ではいわれてますが、やっぱプロレスはおもしろいです!!ですよね?中島良二さん!
http://huma573.at.infoseek.co.jp/n01.html
http://huma573.at.infoseek.co.jp/kiken00.html

2005724.jpg