家の近所の風景。

家の近所には、白いながーい壁がある。ボクが生まれる前からある。この白い壁、何かに使えないかなと思いながら横を通る。壁というか四方に囲まれてるので、小さい頃なんかその周りをジョギングしたり、壁に向かってボールを投げてキャッチボールをしたり。小学生の頃、フザけてこの壁向こうめがけて石を投げてたら、脇に付いてる小さな鉄の扉から人が出て来て怒られた事もある。小学生の頃ね。ゴメンナサイ。他の地域の友人を家に招く時に通ると、みんな口をそろえて「中の人が脱走してきたりしいひんの?」と9割の確率で言うけど、そんな事は一度もない。住宅地に、突如白い塀があるのでそこだけ風景が日本じゃないみたい。晴れた青い空とのコントラストも、曇った白い空との関係も好きだな。街中で、中々こんなパースの写真撮れる場所ないでしょ?(ここだけの話、自分の中で”digmeout 03″のポートレートをここで撮りたいと思ったけど、ここでお世話になったような変な意味合いになってもいけないし、許可も出ないだろうから口にしなかった場所。)っていうか、こんな写真とか撮ったら怒られるかな。。。こっそり。

2006127.jpg