丸太町某所。。。

丸太町某所にある、”とりと”に焼き鳥を食べに行きました。(ここは某売れっ子イラストレーターのビルだとか・・?!)塩が違うのか、注文する全ての料理の旨さとその見せ方に感動。特に今回気に入ったのは、きゅうり!(これは焼き物ではなく)塩?か何か旨味のあるモノで軽く漬けるか絞めるかしてあり、生のきゅうりと漬け物の間のような感じ。それがまた、焼き鳥と焼き鳥の間の口直しに丁度いい。きゅうりに感動を覚えたのは生まれて初めてだ。店員さんも、みな感じが良く大満足。お酒の種類も豊富でここは、やっぱりアリだな〜〜。で、その後JR京都駅で偶然、木村健悟、真鍋刀義、矢野通を見かける。あ、そうか今日は京都市体育館で試合だったんだ。その日に東京帰るのか。大変だな〜。そんな、一日。イタリア語で、虎は”ティグレ”って言うのか〜。なるほど、勉強になった。

2005618.jpg