“中国菜OIL オイル”

「CHO-CHAN+ESOW EXHIBITION」を観るべく福島へ。
展示をみつつ、ちょっと抜け出してメシを食いに。

ヨウスケはん(つけ麺つけ麺うるさい方)に連れられて中国菜OIL オイルへ。

中国菜OIL オイル”こんな住宅街にあるんやね。

“蒸し鶏の葱・生姜風味”
葱も生姜ももりもり食える。

うんまい。

“黒酢の酢豚”
ウーロン茶のCMに出て来そうだぞ!

美味いに決まったある!

“五目チャーハン”
パラパラしてるのにふっくらしてて、旨味が凄い。これおかずに白ご飯いけるは!

伝家の宝刀“四川麻婆豆腐”!!

単純な甘い・辛い・塩っぱいって味覚では説明できない複雑な味!滅茶苦茶辛いわけでもなく舌が未体験な状態に。これは家で出来んやつやは。

チャーハン頼んでるのに、白ご飯も頼んじゃうよ。
こんなん絶対美味いに決まったあるヤツやん。

ふぅ〜〜、腹一杯食うた。満足したので、ようけ目に動かしとこか。