ビルに。。。

最近、英語をしゃべれなければ(聞き取らなければ)ならない場面に非常に多く直面する。が、まったく分からない。相手の話の一言目から知ってる単語を探し、なんとかニュアンスを感じ取ろうとするも、すでに話は二言目、三言目、四言目・・・と、どんどん進んでいき全く頭がついていかない。うう〜〜〜ん。マズい。実にマズい。今日お会いしたカーティスさんは、アメリカと日本を仕事で20年行き来してる方で、日本語がペラペラだったので助かったけど、正直ボクより日本語が上手でした。英語。。英語。。。英語。。。。今後必要だなぁ〜〜と思う、今日この頃。スペイン料理を御馳走になる。”だるま屋ウィリー事件”目撃。ゲラゲラ笑う。

200568.jpg