ドーテーズ。。。やったっけ?

小田原ドラゴン著『おやすみなさい。』(講談社)のトレーデイングフィギュアとかいうのが、1体¥480のところ¥180で売ってたので、ついつい買ってしまった。連載当初から読んでたのだが、途中からヤンマガを買わなくなってしまったので、途中までしか読んでないんだけど。。。読み直そう読み直そうと思いつつ、読めてない感じ。当時毎週楽しみにしてたので、ついつい買ってしまった。よく出来てるし、これは嬉しいなぁ〜。嬉しい。。。手がイイよね。アリだアリ。”MADE IN CHINA”と書いてあるが、中国の工場でパートのおばちゃんが、コレをひたすら着色してるのかな?とか想像すると、このキャラを見て何だと思ってるんだろうかぁ。。。どのキャラも華がない(それが売りなんだけど)し、ヒーロー的なのもないし、”日本人の考えることは、よう分からん”とか思ってるのかな。。。まぁ、そんなコトはどうでもよくて、これはイイ買いモンしたな。。。イイ買いモンだ。

2006118.jpg