”スピカ井上氏の結婚パーティー”

あのスピカ井上氏(旧スピカデザイン社長)が結婚するということで、ウェルカムボードを作りましたよ。

これも切り絵なんだけど、4日で仕上げたけど、ギリギリでした。完成したのが式当日の朝9時!会場が12時のところ、10時半頃に滑り込みで持ち込みました。ふぅ〜、セーフ!(なのでバックアップ取る余裕がなかったけど。。。)

先に集合写真を撮るということで大階段へ。お!いきなり入場してきた!

新婦にはこの時初めて会ったので、逆に自分の絵が実写化されたような感覚を覚えるね。

おっ、始まった!

現井上氏の上司の課長の会場を盛り上げる挨拶がありつつ。

歓談しつつ。

お馴染みの面々の余興を堪能しつつ。

会場はマックスボルテージです!

”カープ乾杯が上手”

”カンピーノ種(中型)”

”cin cin(仏語)”

”TIROL(チロル)×5”
そんなわけで新郎新婦にまつわるクイズ大会なんかで盛り上がったのでした。

記念に撮ってもらいつつ。

全く関係のない団体の記念撮影に勝手に紛れ込む、課長。

わ、こっち来た!

そんなわけで三次会の前に、パチンコ屋のホールの休憩中みたいな課長とラーメンを食いに。

仕事で直接絡んだことはないけど、何か可愛がってもらってる課長。(相撲部屋的な意味じゃなくて)

課長の実弟は、漫画アクション(双葉社)で大人気連載中の『名勝負数え唄』の劇画漫画家モンキー・チョップ先生だ。

その後、ボンソワでの三次会に行きつつ、結婚を大いに祝ったのであった。