キバナコスモスと「若い力」像と、防犯カメラ。

第44回衆議院選挙に行く。投票所は、自分が通ってた小学校。選挙の時くらいしか来ないし、最近は不審者が学校に入ってくる事件も多いので、逆に普段は入れないんだろうけど。怪しまれそうだし。小学校は、プールや体育館がキレイになってたりちょこちょこ変わってるけど、懐かしい。確か、卒業記念で、手型か自画像的な粘土を体育館横に残した憶えがあるが、そんなものは体育館改装にともない、余裕でない。当時、校長先生が朝礼で「京都で3番目のマンモス校だ。」と頻繁に言ってたし、グラウンドとかすごい広いと思ってたけど、今見るとそうでもないなぁ。遊具もちっちゃいし。虫ブームか、虫の小屋が出来ていた。と、あんまウロウロしてても、不審者と思われてもいけないので足早に帰宅。蝶天タッグ復活。大波が来つつあるのかぁ。

2005911.jpg