ようやく無事に。

川村家の祖母の絵を描きました。。。顔を描いてくれと、言われてから気付けばズルズルと1年以上経ってしまっており、ようやく描けました。。。祖母は、絵を描いたり、書道をしたり、料理教室に通ったり、ピアノ、三味線、コーラスと趣味が多才な人なので、そのコーラスの発表会の時の衣装な感じを描きました。(普段、こんな格好はしてないですよ。)この、絵を描くために資料の写真をいっぱい撮ったり、顔も普段こんなにじっくりと見ることもないので、自分の小さい頃のコトなど色々思い出し考え深いものがありました。で、絵を渡すと大変歓んでくれ、『これで、いつ死んでもいいは〜。』と言ってましたが・・・、いえいえ、まだまだ長生きしてもらわないと。

200558.jpg