ふぅ〜〜、ようやく京都。

今日も寒いですね。今日は大阪に用事があったのですが、家を出る際、手袋とマフラーを持っていくか悩んだあげく、まぁまだいいかと持っていくのをやめる。大阪からJRの終電で帰ってきたのですが、ボクが住んでるのは京都駅の次の駅。車内でウトウトしてて京都駅で目が覚めたんですが、また軽く目を閉じ降りる駅に着いたので降りようとすると、、、んげ?!大津駅?!(あの琵琶湖のある滋賀県)乗り過ごす。。。住んでるとこが京都と滋賀の狭間なので、駅と駅の距離が大分どころか山を越えるレベル。1駅違いが大違いなのだ。信じれん!終電だったわけで、しゃぁなしに乗り越し130円払って出る。畜生ーーッ!!うぐぐぐ、、、テメーー!コノヤローー!!と長州バリにキレたいところだが自分が悪い、やり場のないやってもた感。。。タクシーに乗ったら負けだと思い意地で歩いて帰る。ここで、初めて手袋とマフラーを持ってこなかったことを後悔。マルコ(母をたずねて三千里)やネロ(フランダースの犬)の気持ちが分かる。こんな時に”日産・ウイングロード”があったら直ぐ帰れるのに。。。http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0511/CONCEPT/main2.html大阪でもらった水(ペットボトル)を飲みつつ(もらっててよかった)電車だと5分位のところを、結局2時間位かけて帰ってくる。映画1本観れるじゃないか、まったく。むきーーーーーっっっ!!!!!

20051115.jpg