『ペイネ 愛の世界旅行』

久々に黒木の野郎のブログを見てみたら、2009年度”ラブメイト10”を発表してたので、自分もちょっと考えてみる。

第1位 
第2位 ブルーナ・テノリオ
第3位 キム・ヨンギョン(JTマーベラス)
第4位 木村カエラ
第5位 栗山千明
第6位 ドグちゃん(谷澤恵里香)
第7位 住吉美紀
第8位 川原真琴(カンエツ「生っ粋のこんにゃく」のCMの)
第9位 加藤貴子(昼ドラ「温泉へ行こう」のカオルさん)
第10位 竹内海南江

(敬称略)

かなぁ。ちょっとジャンルがバラバラなので選びにくい。
若手部門・ベテラン部門・モデル部門・アナウンサー部門・ミステリーハンター部門・アスリート部門とジャンル分けしたらもっとガッツリ選べるけども自粛。2009年に限った順位ではないけど。


レイモン・ペイネ
原作のアニメーション『ペイネ 愛の世界旅行』を観る。
20100107.jpg
『ペイネ 愛の世界旅行』(1974年/フランス・イタリア合作)


ペイネはイイね。この絵と世界観はたまらんよね。
主人公の2人(バレンチノとバレンチナ)がまた可愛らしい。国によって背景のタッチや画材、描き込みが違っておもしろいし、車や飛行機の表現も良いね。このハト型飛行機(エア・ラブ)のデザインは反則(カワイイ)だは!
その他、世界各地の歴史や社会的な出来事、人物が時代関係なくたくさん出てくる。画家もいっぱい出てくるよ。そんな感じで日本にも来るんだけど、ネオン看板のシーンで日本語で”きた奴は殺す”なんて物騒なのが紛れてるよ。(この動画の3:28付近
レイモン・ペイネが生きてて今、世界旅行を描いたらまた違う感じになるんだろな。もっと日本の情報やイメージも変わってるだろうし。

・『ペイネ 愛の世界旅行』
・『ペイネ 愛の世界旅行』予告、、、って言うか本編あるがな。