『ケンちゃんラーメン』

山科駅の近くにあって、ちょっと気になってた”ケンちゃんラーメン”に行ってみる。

20100119a.jpg
”ケンちゃんラーメン”

20100119b.jpg
店名にもなってる”元祖ケンちゃんラーメン”を注文。
お、きたきた。細麺だから早い。

20100119c.jpg
京赤地鶏の濃厚スープに鶏のチャーシューがのってますね。
とろみ的に濃そうだけど、味はそんな濃くない(濃いのか?薄いのか?)。
マイルドなんだけど全体的にマイルドな感じ。メリハリ的な部分もマイルドになってて角がない感じ。TKチャートで言うと、どっかがとんがってるわけでもなく、キレイな五角形ってわけでもなく、何か円な感じ?かな。
個人的にこのスープにネギを山盛りにして食いたいかも。