「シロクマ酒場」

“旅するシロクマ”っていう謎のシロクマ集団(日本各地のイベント会場にたまに出現したり)がいるのだけど。そのシロクマくん達が不定期で“シロクマ酒場”なるものを各所で開催してくらしく、今回その第一弾として、大阪は阿倍野の昭和町にある金魚カフェであったので、ちょっくら会いに行ってきました。
・旅するシロクマFacebookページ
・旅するシロクマblogページ(去年の3月末あたりにサイト完成予定のまま、、、)

2015.01.23.b
金魚カフェ(大阪・阿倍野)
2015.01.23.c
おっ、いたいた。剥製ちゃうよ。
2015.01.23.d
左がリーダー(ユウ)で、右がソラ。
2015.01.23.e
ちゃんと金魚もいるぞ。
2015.01.23.f
昭和というか大正というかクラシックな雰囲気のカフェだ。
2015.01.23.g
澁澤龍彦の家の様な、ヴンダーカンマーな店内。
楳図先生「赤んぼ少女」“たまみ”みたいな人も居てはるぞ。
2015.01.23.h
リーダーは三度笠が似合いそうだね。
2015.01.23.i
横から。
2015.01.23.j
立ち姿がまたイイな。
2015.01.23.k
横顔もエエな。
2015.01.23.l
シロクマにとって、日本の冬は暑いようだ。
2015.01.23.m
リーダーがビールを注いでくれたぞ。
2015.01.23.n
まるで夏のようだ。
2015.01.23.o
何やら指示を出すリーダー。
2015.01.23.p
交流を深めたのであった。
2015.01.23.q
愛くるしいキャラというか、この姿はズルいな。
2015.01.23.r
おもろい体験やった。また行きたい。
“旅するシロクマ”、目が離せない存在だわ。