”ONE-BY-ONE”

10月なって、涼しいのか暑いのか、よく分からん。。。古いビデオを整理してると、おもしろいのが出てくる。昔(そんな前でもなく、最近でもなく。)4chでやってた『1×1 ONE-BY-ONE』(多分情熱大陸の枠?アサヒビール提供の)が出てきた。毎回1人の人が、この人に逢いたいという人に逢いに行き、さしで対談するという番組。で、録画してたのが、美輪明宏さんと横尾忠則さんの回。場所は、横尾忠則邸で作品やおもしろそうな置き物が所狭しにあり、行ってみたいな〜。60、70年当時の話や、天才とは何か?など、今見ても全然色褪せない。こういう番組またやってほしいなぁ。ちなみに、このビデオには他、94年の”オール・ザッツ・漫才”なんかも入ってて、松口VS小林やリミテッドなんかも映ってました。余談ですが、ボクはスミス夫人が好きでした。。。

2005102.jpg