”ドムドム”

夜中急に”ドムドム”の存在がふと浮かんで、そこから色々検索しだしたら、もう頭の中が ”ドムドム”のことで一杯になってきて、行きたくていてもたってもいられなくなったので、行っちゃう。

20100514a.jpg
おおお〜〜、”ドムドム”だ。
ここ数年めっきり見なくなったと思ったら今京都には1件しかないのね。

20100514b.jpg
ってことで、その1件、藤森のダイエーまで来る。藤森は高校時代先輩が住んでてたまに着た事あって久々なので懐かしさ的なのもありつつ。

20100514c.jpg
なんとなく”ベーコンレタスバーガー”を注文。商品写真と違って、えらいぺっちゃんこやね。味は、美味っ!ってこともなく不味っ!ってこともなく何かくたびれた感じかな。けどそのよれよれな感じが妙な安心感的なのがあるね。分かってるんだけど、もっかい確認したいみたいな?次はてりやきバーガーがどんな味なのかいってみたいところ。

20100514d.jpg
ダイエー系列みたいで、ダイエーのフードコート的なとこに入ってるみたいですよ。ドムドムの店員さんが左のクレープ屋と掛け持ちな感じだった。

20100514e.jpg
何だろ?メジャー団体の一戦から退いて、インディーズ団体で頑張ってるのを目にした様な感じ?ちょっと哀愁がありつつ。メジャーチェーン店は街中にあって慣れ親しんでるけど、旅行で沖縄に行ってA&W(いや、ジェフかもしれん)に行く的な、何かレアなファーストフード店感が味わえるよね。
そんなドムドムを味わえた一日なのでした。