『FRANK-フランク-』

京都シネマレニー・アブラハムソン監督『FRANK-フランク-』を観る。
2014.11.19.b
『FRANK-フランク-』(2014年/イギリス・アイルランド合作/95min)


良かった!好き!
決して被り物を脱がない”フランク”率いるバンドマンの話。
このフランクのとぼけたマスクのデザインもイイ(モデルは、英国音曲コメディアンのフランク・サイドボトムなんやとか)し、動きがコミカルで面白いし、これはズルいな。謎だらけの主人公なのに凄い愛嬌ある。そして哀愁もある。全然シチュエーションは違うけど、『ゴリラーマン』の池戸定治に感じるものに近いものがあるかも。微笑ましい部分は微笑ましく、後半は切なく。
フィギュアイラストレーター・タカハシカオリさんも自分のキャラの被り物作ってた(イケてる)けど、こういう被り物被りたいし、作りたくなるよね。
ソフト化されたら買いやな。サントラも買っちゃいそうやな。

・『FRANK-フランク-』Offisial site
・『FRANK-フランク-』Trailer

投稿者:

jumpei

イラストレーター。