『第10回新京極映画祭』

新京極シネラリーベで開催してた”第10回新京極映画祭 花に嵐”へ、
いまおかしんじ監督『おんなの河童』が上映されるとので観に行く。
20120505a.jpg
新京極御用達イラストレーターの中川学さん、剣道未経験者だね。
胴ヒモの結び方がおかしいね。とか思ったり。

20120505b.jpg
新京極シネラリーベ

20120505c.jpg
時間なくて慌てて撮ったからボケボケやけど。。。
”PINKY MAGIC(R18)”というピンク映画枠2本立てで『おんなの河童』『OLの愛汁ラブジュース』を観る。
久しぶりに『おんなの河童』を観たので客観的に観れたけど、面白いし名作だね。切なくてエエ話やし。『OL〜』の方は、1999年公開当時の時代や空気(椎名林檎さんの曲が使われてたね)や、若者感を感じたね。おもしろかったね。主演の久保田あづみさん、ちょっとタイプやったかな。

20120505d.jpg
『おんなの河童』のチャゲ(正木佐和さん)と青木くん(梅澤嘉朗さん)の舞台挨拶で来場されてたのでご挨拶。お二人とも魅力的な人でした。河童ポーズでパチリ。

20120505e.jpg
その後、打ち上げにお邪魔しつつ。2時頃まで盛り上がったのでした。
で、お約束の河童ポーズで。愉しかったな。

20120505f.jpg
電車なくなったので歩いて帰る。
”スーパームーン”とかいう月がでっかいらしいやつやったみたいやけど。
望遠の圧縮効果的な撮り方しな、デカさは伝わらんね。
(ちなみに画像真ん中の赤丸が月)

投稿者:

jumpei

イラストレーター。