『発狂する唇』

井口昇監督『片腕マシンガール』かなりイイです。
通常・コメンタリー・吹き替え・スピンオフ・メイキングと順繰りに、もう何回観たか分かりません。これはイイです。変な中毒性があります。
(と言いえ、ちゃんと仕事しつつですよ!)
特典映像的に絶対レンタルじゃなく買った方がイイ!本気(マジ)で!

そんなこともありつつ、久々に『発狂する唇』が観たくなったので観る。
20090128.jpg
この映画は好きでDVD買って何回も観てるんだけど、『片腕マシンガール』を観た後だから、血の量が滅茶苦茶少なく感じた。麻痺してる?

当時今はなき扇町ミュージアムスクエアに、Rockin’Jelly Beanさんフライヤーに惹かれて観に行った(キラーコンドームも)ので、あんま前知識なく観たら、単なるホラーじゃなくて急に歌ありカンフーアクションありエロあり(発狂ホラーエンターテイメント)と、全く予想だにしてなかった内容にド肝を抜かれた。特にラストのアクションは大好きです。いかにも強そうな人がアクションするより、普通の服着た普通の人が急にカンフー使いになるパターンはイイですよね。
三輪ひとみさん(あら、おないか!しかも誕生日1週間しか違わへん)の影のある感じもイイし、「三月のライオン」由良宣子さんが霊能者役で出てたり、諏訪太朗さん諏訪太朗さんです。
あと、ここだけの話、去年のハロウィンの某絵、このカラーリングを参考にしてたりしてなかったり。。。あくまで入り口で、出口は全然違いますけどね。

『発狂する唇』
『発狂する唇』動画

投稿者:

jumpei

イラストレーター。