『柔術〜JU-JITU〜』

倉田保昭企画、浅井宏樹監督『柔術〜JU-JITU』を観る。
20101028.jpg
『柔術〜JU-JITU』(2010年/日本/87min)


倉田保昭
企画ということでアクションが凄いですね。カンフー映画を柔術や空手に変換した感じ。出てる人は倉田プロモーション系の人なのかな最後の的が『バトルハッスル』と同じ人で出てる人もかぶってるね。アフレコの感じも味わい深いし、アクション以外のドラマ部分もいつの時代だ?もしくはアジアのどっかの国のドラマか?ってくらい臭いところもありつつ。別に笑かそうとしてなくて真剣なんだけど、独特の世界観。ま、ドラマ部分よりもアクションを魅せたいんでしょうね。柔術の実戦的な決まり具合や辻褄などリアルな技術面は分からないけども、画的に地味な関節技を派手に見せてくれますね。倉田さん64歳なのか、スッゲ〜なぁ。

・『柔術〜JU-JITU』
・『柔術〜JU-JITU』予告篇

投稿者:

jumpei

イラストレーター。