『グランド・ブダペスト・ホテル』

何やかんや忙しくて観たい映画が中々観れてなかった(『野のなななのか』とか逃してるのも結構ある)けどやっと観に来れた。
さて、映画サービスデーっちゅうことで(¥1,100に値上げしてるんやね)、TOHOシネマズ二条ウェス・アンダーソン監督『グランド・ブダペスト・ホテル』を観る。
2014.07.01.b
『グランド・ブダペスト・ホテル』(2013年/英=独/100min)


ま、安定のウェス・アンダーソンですね。みんなが大好きなヤツです。
ま〜、衣装(FENDIね)からセットから人の配置から、目がたまらん感じですね。面白い演出も一杯あるし。常にローアングルで、カメラの真横・真縦スクロール(斜めもあった)が気持ちイイし、動きも早くコミカルで楽しいわね。メキシコのあざのアガサ(Saoirse Ronan)がカワイイかったな〜って、あっ『ラブリーボーン』の娘か。
ウェス・アンダーソン作品は、BGVで常に流しときたい作品ですね。

・『グランド・ブダペスト・ホテル』Official Site
・『グランド・ブダペスト・ホテル』Trailer

投稿者:

jumpei

イラストレーター。