『オーロラの彼方へ』

TVで深夜にやってた、グレゴリー・ホブリット監督『オーロラの彼方へ』を観る。前にタイムトラベルもの縛りで映画を観てた時にコレも観たかったのだけど近所のレンタル屋になかったので、今回ようやく観れた。

ちなみに、以前観たタイムトラベル
(タイムパラドックスやループもの、時間をいじる系)もの。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは置いといて)
・『タイム・マシン 80万年後の世界へ』(1960年版)

・『タイム・アフター・タイム』
・『タイムマシン』(2002年版)
・『恋はデジャ・ブ』

・『バタフライ・エフェクト』
・『バタフライ・エフェクト2』
・『バタフライ・エフェクト3/最後の選択』
・『サウンド・オブ・サンダー』
・『プライマー』
・『ジャケット』
・『タイムマイン』
・『もしも昨日が選べたら』


って感じ。まだ観れてないのいっぱいあるけど、タイムトラベルものは好っきゃね。わくわくする。
2015.01.16.b
『オーロラの彼方へ』(2000年/アメリカ/117min)


NYの空にオーロラが表れた影響で無線で30年間に亡くなった父親と話せる様になり、その影響から過去を変えてく話。うん、良かった。主人公自身は過去に行かずに無線のやり取りだけだから地味なんかな?と思ったら、結構動きがあってハラハラした。父ちゃんもシブくカッチョよかったし。ファンタジーって感じの表現もありつつ、エエ話やった。名作やね。

・『オーロラの彼方へ』
・『オーロラの彼方へ』Trailer

投稿者:

jumpei

イラストレーター。