『エンジェル ウォーズ』

MOVIX京都で、ザック・スナイダー監督『エンジェル ウォーズ』を観る。
原題が”サッカーパンチ(Sucker Punch予想外の殴打)”で、邦題が変わって賛否評論のアレだ。

20110415.jpg
『エンジェル ウォーズ』(2011年/アメリカ/120min)


日本のアニメやゲームに凄い影響を受けてる感じだなぁ〜と思ったら、デザインは寺田克也さんがやってはるのか(この記事見ると、”寺田克也さんのデザインとできあがったものは全然違う”みたいやけど)。
オタク系?の男子が好きな要素(セーラー服に日本刀、ガンアクションのゲームっぽいとこや、ドラゴンが出て来たりファンタジー系のRPG的なとこや)が満載で、その美味しいとこ取り(音楽で言うとこの、AメロBメロすっ飛ばしていきなりサビだけを何曲もつないだ様な?そんな映画もあったね。)、で作って、その間にストーリーを入れた様な。監督が撮りたいシーンなんやろなぁ〜ってのが凄い分った。でも、その美味しい部分がまんまと美味しいしDVD出たら買っちゃうんやろな。BGV的にずっと流してられる感じかな。


・『エンジェル ウォーズ』

・『エンジェル ウォーズ』予告篇
・『エンジェル ウォーズ』SP予告

投稿者:

jumpei

イラストレーター。