『アイドル・イズ・デッド-ノンちゃんのプロバガンダ大戦争-』

十三の第七藝術劇場加藤行宏監督『アイドル・イズ・デッド-ノンちゃんのプロバガンダ大戦争-』を観る。京都を逃しちゃって大阪・神戸もこの日最終回で、なんとか滑り込み間に合った。本当時間ギリギリで阪急十三駅着いたら西口は火事の影響で封鎖されたままで、走って七藝着いたら最後の予告が流れてて紙一重で間に合った。。。
2014.04.04
『アイドル・イズ・デッド-ノンちゃんのプロバガンダ大戦争-』(2014年/日本/84min)


“MOOSIC LAB 2012”で自分的にNO,1に選んでた『アイドル・イズ・デッド』、待望の続編ですよ!1でBiSにハマってメンバーが減ったり増えたりしつつ、最近は全然追いかけられてないけど、今作は結構聴いてた頃のメンバーや楽曲なのでパフォーマンスシーンは嬉しいし、オープニングでかなり鷲掴みされる。この時の衣装も好き。やっぱ楽曲イイね。”nerve”が好きかな。ワッキーは出てないのね(1と2の間に加入して脱退なのね)。
あとは、原発問題も絡めてたりしつつ、CGや特殊造形もパワーアップしてたね。ラストはライブ感を意識した感じだったけど、もう一跳ね欲しい気もしつつ。でもまぁソフト化されたら買っちゃうんだろな。BiSは、もう解散しちゃうので、流石に3はないんかなぁ。

・『アイドル・イズ・デッド-ノンちゃんのプロバガンダ大戦争-』公式サイト
・『アイドル・イズ・デッド2』特報
・『アイドル・イズ・デッド-ノンちゃんのプロバガンダ大戦争-』予告篇
・BiS/”レリビ”Music Video(『アイドル・イズ・デッド-ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』より)

投稿者:

jumpei

イラストレーター。