『ミシェル・ゴンドリーの世界一周展』

昼頃、築地へ。(ちゅーか、市場なので昼過ぎで閉まっちゃうぞ!)
2014.11.07.a
初築地。
2014.11.07.b
憧れの聖地・吉野家の築地1号店に子供の頃から来たかったのだけど、、、
おえ!13:00で閉店やがな!そうか、市場シフトなのか!!ということで、、、泣く泣く断念!(2015年に市場が豊洲移転に伴い、ココも移転しちゃうのだ。。。
2014.11.07.c
卵焼きを買ってみたり。甘めでデザートみたいな感じ。
2014.11.07.d
きつねやって言うホルモンを店頭で美味そうにグツグツ煮てる店があったの思わず吸い込まれちゃう。
2014.11.07.e
吉野家ショックを受けてなので、ホルモン丼じゃなく牛丼を頼んでみた。この使い込んだステンレスのお盆がイイね。味は、結構塩っ辛い目な感じだね。熱々で美味しく頂く。隣りの人がビール飲んでて、うわエエなぁ〜と思いつつ我慢我慢。
2014.11.07.f
続いて、清澄白河へ移動。東京都現代美術館へ。
2014.11.07.g
『ミシェル・ゴンドリーの世界一周展』を観に。
2014.11.07.h
中に入るといきなりレンタルビデオ屋が出現したり。
(展示は映像作品以外撮影OKだった)
2014.11.07.i
面白いモンがいっぱいあるよ。こっちは車。
2014.11.07.j
こっちは電車。
この電車どうなってるかと言うと動画撮った(結構面白いの撮れたよ)ので
コチラ→
2014.11.07.k
1,000人分の似顔絵(ネットで描いて欲しい人を募集、画像を送ってもらって描いたらしい)
2014.11.07.l
中々パンチが効いてるな!
2014.11.07.m
この元写真どんなんなんやろね!
2014.11.07.n
あとは、こんなコントのセットみたいなのがいっぱいあった。これは会社。
2014.11.07.o
キャンプ場。
2014.11.07.p
キッチンから見たホームレスの住居やいろんなのが。
が!一人で行ったので、写真が撮れないぞ!スタッフさんに頼んでみたけど、それはちょっと出来ないんですよね〜ってやんわり断られた。二人以上で行くことをお薦めするぞ!
2014.11.07.q
映画『ムード・インディゴ』の小道具たち。実は『ムード・インディゴ』まだ観れたないので、帰ったら観よう!
2014.11.07.r
これ乗りて〜!
2014.11.07.s
ワクワクする感じのがてんこ盛り!
2014.11.07.t
観てから来たらよかったね。
2014.11.07.u
大分ネタバレだけど、どんな感じで出てくるのかな?
2014.11.07.v
別の展示『東京アートミーティング(第5回)新たな系譜学をもとめて-跳躍/痕跡/身体』へ。
2014.11.07.w
ダムタイプ作品。東京都現代美術館の空間の使い方はいつも贅沢な感じで気持ちイイね。
2014.11.07.x
エルネスト・ネト作品。この中をグルグル歩いたりしつつ。
2014.11.07.y
映像作品が多く、全部じくり観ていってたのだけど、閉館時間になっちゃって最後の方のはあんまり観れなかったぞ!で、さらにもう一つの展示『開館20周年記念MOTコレクション特別企画“コンタクツ”』は1つも観れず。。。残念!
2014.11.07.z
その後、渋谷へ。
以前BLOUIN ARTINFOで記事を書いてくれたShunsuke Okabeさんにお会いする。みんなに靴の絵を見せると、大概数枚で「も、もう大丈夫ですから。。。」って、すぐ満腹になっちゃうんだけど、Shunsuke Okabeさんは1枚1枚じっくり全部見てくれた。この靴はどこのブランドかの当てっこが楽しかったし、結構当てはるので流石だなぁ〜っちゅう感じでした。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。